40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期のビッグマックの思い出

【スポンサーリンク】

私はマクドナルドが好きなのだが、特に思い入れのあるメニューがある。

 

そう「ビッグマック」だ。

 

 

f:id:zerotokyou:20180327084850p:plain

  

 

子供の頃は母親に連れられてマックで「ビッグマック」を食べた。

 

まだドライブスルーもなく、店舗で食べるのが一般的だった頃だ。

 

今みたいに気軽に行ける感じではなかった。(私の家庭だけか?)

 

当時は私の地域でも1店舗しかなく、隣の市まで車で行かなくてはならず、滅多に食べれないという事で少し高級感があった。

 

1回のカウンターで注文して2階の席で食べる、そんな店舗だった。

 

小さい私(多分保育園に通っている頃だったと思う)は「ビッグマック」を1人で完食する事は出来なかった。

 

美味しいのだが、子供の腹には全部は入りきらないのである。

 

毎回頼んで毎回3分の2位しか食べれず3分の1残す 。

「今度こそは食べきる」と思い挑戦したのは懐かしい思い出だ。

 

しかしながら子供から見ても「ビッグマック」のインパクトは凄かった。

 

例え、全部食べきれなくても注文してしまう。

そんな魔力があったのだ。

 

あの「ビッグマックソース」にはそれだけの力があるのかもしれません。

 

何度かの挑戦の内「ビッグマック」を完食できるようになったのは小学校に上がった頃だったと思う。

 

1人で「ビッグマック」を完食できた事は当時小学生の自分には大変嬉しかった。

 

そんな自分も今は40代。

 

今では「メガビッグマック」「ギガビッグマック」まで出てきている。

(去年は2017年6月7日から販売されましたね。今年も6月頃に登場するのでしょうか楽しみです)

 

当時の自分が「ギガ」を見たら目を回すだろう。

 

普通の「ビッグマック」ですらやっとなのに「メガ」「ギガ」って・・・

 

もちろん今の私なら「ギガビッグマック」でも完食できる。

 

しかし摂取カロリーは1034Kcalとおじさんには優しくないカロリー数なのだ。

別の意味で完食するのは危険が伴うのである。

 

そんな歴史のある「ビッグマック」。

 

今でも「ビッグマック」を食べると当時の光景を思い出すのだ。

 

ハンバーガー」や「フィレオフィッシュ」「ポテト」でもなく「ビッグマック」限定で当時の自分を思い出すのは、なぜなんでしょうね。

 

なので、今でも「ビッグマック」は自分の中で特別なメニューなのです。

 

 

あと余談ですが、その頃のマックには「ドナルド」以外にもキャラクターも存在したんですよ。

 

ハンバーグラー」・・・・・ハンバーガーを盗むいたずら者。

 

ビッグマックポリス」・・・ハンバーグラーを捕まえる者。

 

「グリマス」・・・・・・・・バーバパパのようなシェイクが大好きなおばけ?

 

この中で私は「ビッグマックポリス」が好きだった。

 

丁度、マックのキャンペーン(今でいうハッピーセットみたいなもの)で「ビッグマックポリス」のキャラクターをあてがったボールペンが当たったことが妙に嬉しかった。

母も喜んでいた。 

 

なぜ、自分が嬉しかったのかは覚えていない。

このことも関連して「ビッグマック」が好きになったのかもしれない。

 

今思うと「ビッグマックポリス」は顔がビックマックでできていたので、

そんな「アンパンマン」風なキャラクター性の強さが好きだったのではなかろうか。

 

今後、このキャラクターが復活する可能性はあるのだろうか・・・

(最近はドナルドすら存在感が怪しいものだが)

 

さあ、明日は仕事帰りに「ビッグマック」を食べてこよう。

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】