40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期が好きなモスバーガーのハンバーガー

【スポンサーリンク】

モスバーガーの売り上げが落ちているそうです。

 

昔に比べて味が落ちた?という噂もあります。

 

自分が実感したのは「テリヤキチキンバーガーのチキンを店で焼かなくなった」ようになってから です。

 

何というかパックされたチキンを温めるだけだと、レトルト感がでてしまうんですよ。 私は「パリパリ」のチキンが食べたいのです。

 

それでも、辛さを求めて私は高いと言われるモスに行く。

そんな私のトップ3は・・・

 

 

f:id:zerotokyou:20180327092333p:plain

 

1位:スパイシーモスバーガー

オーダーは「ハラペーニョ多目」でいつも注文しています。

 

するとハラペーニョが2倍位になります。

辛いのが好きなんです。

 

これはマクドナルドにはないですよね。(マックはたまに限定で辛いハンバーガーがでてますがレギュラーメニューにはない)

 

辛さがマイルドになるので、敢えてチーズはなしのスパイシーオンリーです。

 

あと、モスにいったらやっぱりミートソースが食べたくなるのです。

 

この「ミートソースと辛さの組み合わせ」は 2つ相乗効果で旨味が増している様にも感じるのです。

 

自分にとっては外せない鉄板メニューですね。

 

 

2位:スパイシーチリドッグ

これまたオーダーは「ハラペーニョ多目」でいつも注文しています。

 

ホットチリソースだけでも辛いのにさらにハラペーニョをプラス。

 

まさに私得。

 

モスのホットドッグはソーセージが大きくてはみ出しているのが良いですね。

 

このソーセージを食べたときの肉汁がでる「パリッ」としているのが好きなんですよ。

 

あの「例のCM」みたいですよね。

 

ジューシーなソーセージとハラペーニョのピリッとした辛さが相まって そこにチリソース、完璧ですね。

 

1位と2位の甲乙はつけがたいです。

 

そしてもう一つのメニュー「チリドッグ」の存在意義が謎です。

 

3位:フィッシュバーガー

個人的に白身魚のフライが好きなんです。

 

「ほっともっと」でものり弁(白身魚のフライ乗せ)が一番好きですね。

 

オーダーは「マヨネーズ多目」で注文です。

 

辛さの後に落ち着く味というか、 白身魚のフライとたっぷりのマヨが合うんですよね。

タルタルソースならもっと良いのにと思います。

 

でもマクドナルドのフィレオフィッシュと比べると断然こちらですね。

 

白身魚のフライそのものが違い過ぎる。

 

モスの方はが魚の身がしっかりしている感じがします。

 

あとオニオンが地味に良い仕事をしています。

 

「マヨとオニオン」これでタルタルソースの代用になる感じもします。

 

以上、お高いけどモスも好きな40代氷河期です。

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】