40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期が好きな扇屋のメニュー

【スポンサーリンク】

鳥貴族が値上げになってからは扇屋をよく利用するようになりました。

 

値上げしたと言っても、まだまだ鳥貴族の方が値段は安いです。

 

焼き鳥に関して「味は扇屋」「値段は鳥貴族」という棲み分けが自分の中にはあります。

 

最近は味を求めるので自然と扇屋に足が向かいます。

そんな扇屋の好きなメニューです。

 

 f:id:zerotokyou:20180327084415p:plain

 

1位:月見旨つくね

 

つくねに甘辛のたれが付いています。

それを別皿についてくる「卵の黄身」につけて食べます。

 

すき焼きの様な感じですね。

 

「甘辛のタレ」と「黄身」がうまく絡み合って美味しいですね。

これは美味しかったので追加注文しました。

 

別バージョンで「超チーズ旨つくね」もあります。

 

こちらはにつくねに別皿についてくる「とろとろチーズ」につけて食べます。

チーズフォンデュ風でこれまたコクがあって美味しいです。

 

日本酒でもビールでもどちらにも合いますよ。

 

 

2位:ジャンボもも串

 

こちらも「月見ダレ」「ペッパーしょうゆダレ」どちらか選べます。

 

焼き鳥3本分弱の大きさでボリュームあり、噛み応えありです。

 

鶏のもも1枚肉を炭火で表面は香ばしく内側はふっくらジューシーに焼き上げてます。

 

自分のオススメは「月見ダレ」。

秘伝のタレでコク旨に仕上げ、とろ~り卵黄に絡めて食べるものです。

 

 

3位:ぽんじり(タレ)

 

ぽんじりは骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っているほんのわずかしか取れない部分です。

 

クニクニした面白い食感ですね。

 

肉肉しくはないですね、もも肉に比べて脂っこいです。

 

どちらかとうと「もも肉」「ぽんじり」「皮」の順で食べるのが自分流です。

 

 

4位:やきとりにんにく(タレ)

 

串で焼いたにんにくが香ばしくて良いですね。

 

これも必ず頼むメニューです。

 

 

5位:厚切りハムカツ

 

気持ちいい位分厚いですね、分厚いので噛み応え十分あります。

 

アツアツの揚げたてをからしを付けて食べます。

 

この揚げたてサクサクハムカツにからしを付けてたべた後にビールで追いかける。

 

至高のひと時です。

  

アサヒ ロースター ミニ 焼き屋台 SL-1068

アサヒ ロースター ミニ 焼き屋台 SL-1068

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】