40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期の好きな王将

【スポンサーリンク】

王将、皆さん利用してますか?

 

自分は学生時代より行く回数は減りましたが、現在も行く回数は多いです。

 

そんな20代の頃の好きなメニューは

 

 

f:id:zerotokyou:20180327090345p:plain

 

1位:餃子

2位:鶏のから揚げ

3位:炒飯

 

如何にも学生が好きそうなメニューですね。

餃子は鉄板ですし、セットで炒飯ですよね。

 

そして王道のおかず「鶏のから揚げ」

これに王将の「魔法の粉」をかけることによって美味さ倍増します。

 

 これは未来永劫不変と思っていたのですが、40代になり好きなメニューは激変してしまいました。

 

味覚の変化かどうかは分かりませんが、今現在の好きなメニューはこちら。

 

 

1位:酢豚

 

揚げた豚肉と酸味のあるタレが合わさって凄く食べやすいです。

 

タマネギが大きくカットしてあるのがポイントです。

豚肉と合わせて食べるのが美味いですね。

 

肉だけじゃなく野菜も取れるのが良いです、「じゃがいも」が入っているのが珍しいかな。(パイナップルは入っていませんでした)

 

私の行く店舗ではピーマンが入ってないのが不満です。

(店舗によって入れる具が違うのかな?)

 

40代になると脂っぽいモノよりは少し酸っぱいモノが食べたくなるのです。

(妊婦かよ?)

 

 

2位:ニラレバ炒め

 

スタミナ補充という意味もかねて「ニラレバ」ですね。

 

なんか「ニラレバ」って大衆食堂でおじさんが食べているイメージですけど、

それがいい。

 

この圧倒的おじさんメニュー感が・・・好きです。(自分もおじさんなので)

 

レバーは健康的にも良さそうですしね。

 

最近、肝臓の事も気になりだした40代氷河期としては・・・

「肝臓が悪ければ、肝臓食えば良いじゃない」の感覚です。

 

これと白飯があればいくらでも食べれます。

 

私的には炒飯の出番は無くなりました。

 

「ニラレバ+炒飯」だと微妙に違うのです。

「ニラレバ+白飯」の方がしっくりくる。

 

ボキャブラリーが少ないので言葉が難しいですが、「ニラレバ+白飯」だと「白飯」に「ニラレバ」を乗っけて食べることが最高に美味いんです。

 

「炒飯」でも出来るのですが「炒飯」自体に味があるので味がボヤけてしまします。

味のない「白飯」にこそ軍配が上がるのです。

「ニラレバ」のタレがかかった「白飯」がまた美味く、どんどん食が進みます。

 

 

3位:カニ玉

 

王将メニューの中では珍しい「やさしい味」だと思います。

 

「鶏のから揚げ」と違い腹に持たれないのもありがたい。

 

カニ感はあまりしませんが、美味いよコレ。

 

ふんわり卵と甘酢たれが良く合いますよね。

卵の厚みもしっかり分厚くて、中華の卵はこうでなきゃなあと思います。

 

酸味もあって食べやすい(酢豚と同じ感想か・・・)

 

卵を3~4個位使用してるのかな。

こういうのは家であまり食べられないので良いですね。

 

他のラーメン屋でカニ玉を食べたくても無い所がほとんどなので、やっぱり王将で頼めるのは良いですね。(逆にあまり王将でラーメンは頼みませんね、ラーメン専門店の方が美味しいですし)

 

要するに40代になって脂成分を控えたメニューになったという事でしょうか。

自分も齢をとったという事ですね。

 

しかし、重要な点は「意図的にでは無く無意識的にこのメニューを選択している」という所だと思いました。

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】