40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期のマルちゃんワンタンの思い出

【スポンサーリンク】

私は「マルちゃんのワンタン」が大好きである。

 

これを食べると子供時代を思いだす。

 

 

そんなに裕福じゃなかった子供時代、この「マルちゃんのワンタン」が食卓にでると私は凄く嬉しかった。

 

自分にとっては御馳走でテンションも上がるのである。

 

家ではみそ汁よりワンタンスープの方が嬉しかった。

 

f:id:zerotokyou:20180327090741p:plain

 

鶏ガラしようゆ味のスープは自分の味覚に合っていた。

(今はシーフード、とんこつ、カレー、わかめと色々でているが、しょうゆ味が一番ワンタンらしいと思う)

 

ワンタンはお世辞にも肉は詰まっていなかったが、これはこれで良いものである。

肉じゃなく皮が美味いのです。

(他社ではなく「マルちゃん」じゃなきゃ駄目なのです)

 

買うのはいつもの「トレーワンタン」これで2~3人前、鍋でぐつぐつ煮るのです。

 

お好みで「ニラ」をいれると美味しいですよ。

この刻んだニラと鶏ガラしようゆ味のスープのスープの相性はバッチリです。

 

溶き卵を入れるのも美味し。

 

近所のスーパーで買うと98円と昔と変わらず安い。

ついつい家に常備したくなるのです。

 

またチャーハンにもう一品という時は迷わずコレです。

 

チャーハンとワンタンスープの組み合わせは最強

 

まさに中華の極み、安くて美味い。

 

受験時代には夜食に「おにぎり」+「ワンタンスープ」の組み合わせを思いだします。(今でもやってますが)

 

発売は1972年11月から現在まで続くロングセラー商品だそうです。

(だから私の子供時代には既にあったのか・・・)

 

2007年08月06日にリニューアル新発売をしてます。

改良点は「ワンタンを、つるっとした中にも、もっちりとした食感」にしたそうです。

 

そう言われてみると子供時代に食べた食感よりもモチモチ感が増している様な気がします(あくまでも気ですが・・・)

 

ワンタンの改良は大賛成ですが、スープの味は未来永劫変えないで欲しいですね。

このスープこそが肝ですから。

 

リニューアル時に「旨味しお味」を新発売してますが、どうしても定番のしようゆ味を買ってしまうのでなかなか「旨味しお味」を食べる機会がないです。

いつかは購入したいものです。

 

あと「トレー」の方が「カップ」より美味しく感じてしまうのも謎。

(鍋で煮込んでワンタンが柔らかくなるからか?)

 

あくまでもメインのおかずにはなれないけど、サブとして十分な役割を持つ「いぶし銀」的なワンタンスープ。

 

自分もそんな40代になりたい思います。

  

トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋

トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋

 

 

ワンタン しょうゆ味 32g×12個

ワンタン しょうゆ味 32g×12個

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】