40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1年間の記事一覧

【アイペット損害保険】【ベストワンドットコム】【エヌリンクス】のIPO結果です

アイペット損害保険のIPO結果です。

HEROZのIPO結果です

HEROZのIPO結果です。

40代氷河期のビッグマックの思い出

私はマクドナルドが好きなのだが、特に思い入れのあるメニューがある。 そう「ビッグマック」だ。

40代氷河期が好きな扇屋のメニュー

鳥貴族が値上げになってからは扇屋をよく利用するようになりました。 値上げしたと言っても、まだまだ鳥貴族の方が値段は安いです。 焼き鳥に関して「味は扇屋」「値段は鳥貴族」という棲み分けが自分の中にはあります。 最近は味を求めるので自然と扇屋に足…

40代氷河期が「アリナミン」の種類の多さに困惑する

中国人観光客が「アリナミンEXプラス」を「万能神薬」と崇めて爆買い中。 なぜ爆買いするの?⇒ 最近では中国で販売されていない医薬品の人気が急上昇中。 目の疲労、肩こり、腰痛、肉体疲労などに効果があるとあって、中国人の間では 「万能神薬」と言われて…

コンヴァノとヒューマン・アソシエイツのIPO結果です

コンヴァノのIPO結果です。

40代氷河期の「カレーに入れてほしくない具ランキング」に物申す

私は「外食のカレー」も「家庭用のカレー」も両方好きです。 どちらにも異なる良さがありますよね。 そんな中、ネットで気になる記事がありました。 「カレーに入れてほしくない具ランキング」 カレーの具は地域性がでて面白いと思いますが・・・ 個人的にこ…

40代氷河期が「いらないラーメンの具ランキング」に物申す

私は外食では圧倒的にラーメン屋の店舗に行きます。 「外食=ラーメン」という程です。 そんな中、ネットで気になる記事がありました。 「いらないラーメンの具ランキング」 ラーメンの具はよほどの事がない限り合うものが多いと思いますけど・・・ 個人的に…

40代氷河期がポテトサラダにいれてほしくない具

ポテトサラダって飲み屋に行くと食べたくなるメニューのひとつですね。 ポテトサラダの出来具合でその飲み屋のレベルが分かるというもの。 その意味もあり、ポテサラが美味い飲み屋にハズレなしとも言われます。 自分的にポテサラを構成するのに必要な具は・…

40代氷河期が好きな「卵かけご飯(TKG)」

冷蔵庫に何もない日、そして外は大雨で出かけたくない。 そんな休日、40代氷河期は何を食べるのか・・・ こういう日こそ、シンプルイズベスト「卵かけご飯」でしょう。

ビープラッツのIPO結果です

ビープラッツのIPO結果です。

40代氷河期の一番好きな牛丼屋チェーン

牛丼屋チェーン店は数多くありますが、行く店舗はだいたい決まっている40代氷河期です。 私の住んでいる田舎には昔は「吉野家」しかありませんでしたが、今は車を使えば色々な牛丼屋に行くことができます。 牛丼を家で作る手間を考えたら(材料を購入する手…

ブティックスのIPO結果です。そして「キュービーネットホールディングス」の初値は?

ブティックスのIPO結果です。

和心と日本リビング保証のIPO結果です。

和心のIPO結果です。

40代氷河期の好きな王将

王将、皆さん利用してますか? 自分は学生時代より行く回数は減りましたが、現在も行く回数は多いです。 そんな20代の頃の好きなメニューは

アズ企画設計のIPO結果です

アズ企画設計のIPO結果です。

40代氷河期のマルちゃんワンタンの思い出

私は「マルちゃんのワンタン」が大好きである。 これを食べると子供時代を思いだす。

RPAホールディングスとアジャイルメディア・ネットワークのIPO結果です

RPAホールディングスのIPO結果です。

ファイバーゲートのIPO結果です

ファイバーゲートのIPO結果です。

40代氷河期のIPO資金の悩みどころ

うーん厳しい。 何が厳しいかというと、IPOの資金が足りないという事です。 IPOが多すぎる場合、資金力のある人は嬉しいのでしょうが、 自分のような銀行口座の残高が少ない人には銘柄を選別する必要が出てくるのです。 全てのIPOに申し込む事は自分には不可…

40代氷河期が好きなモスバーガーのハンバーガー

モスバーガーの売り上げが落ちているそうです。 昔に比べて味が落ちた?という噂もあります。 自分が実感したのは「テリヤキチキンバーガーのチキンを店で焼かなくなった」ようになってから です。 何というかパックされたチキンを温めるだけだと、レトルト…

共和コーポレーションのIPO結果です

共和コーポレーションのIPO結果です。

フェイスネットワークのIPO結果です

フェイスネットワークのIPO結果です。

神戸天然物化学のIPO結果です

神戸天然物化学のIPO結果です。

40代氷河期が好きなラーメンの具

私はラーメンが好きです。 40代氷河期ともなるとスープを全部飲み干すには高脂血症等の病気が気になりだす年頃です。 しかし、美味いスープは飲み干さなばならない使命感もあったりします。 やめればいいのに、つけ麺のつけ汁までスープ割にして飲み干してい…

40代氷河期の資産公開(2018年2月度)

2月は暴落があったので資産も減りました。 こういう時は逃げたくなります。 でも逃げません(あれ?仮想通貨に逃げましたよね) 本当に米国経済の回復を頼みますよ、発言には気を付けてトランプさーん。

40代氷河期が仮想通貨を購入してみた

仮想通貨をやっている世代はどこが多いのでしょうか? 少し気になったので検索してみました。

40代氷河期が週刊少年ジャンプを買う

すごく久しぶりに週刊少年ジャンプを購入しました。 購入の目的は「岸辺露伴は動かない」です。 この為だけに購入しました。 ジョジョ好きには購入を避けられませんね。 しかし、掲載されている漫画がほとんど分からない。

40代氷河期がガンダム(機動戦士ガンダム Twilight AXIS)を見る

「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」をAmazonで購入しました。 結論から言えば満足しています。 バンダイにしては良心的な価格帯(3,000円)で買えますしね。 値段相応の内容だと思います。

40代氷河期が気になる病気(急性心不全)

先日、俳優の大杉漣さんが急性心不全で死去されました。 心からご冥福をお祈りいたします。 自分が好きな俳優さんだったので非常に悲しいです。 最近ではドラマ「バイプレイヤーズ」で元気な姿をみせていたのに突然の訃報で唖然としました。

【スポンサーリンク】