40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期の「カレーに入れてほしくない具ランキング」に物申す

【スポンサーリンク】

私は「外食のカレー」も「家庭用のカレー」も両方好きです。

 

どちらにも異なる良さがありますよね。

 

そんな中、ネットで気になる記事がありました。

 

「カレーに入れてほしくない具ランキング」

 

カレーの具は地域性がでて面白いと思いますが・・・

 

個人的にこのアンケート結果には疑問が残ります。

 

詳細をみてみましょう。

 

 f:id:zerotokyou:20180327083725p:plain

ランキングはJタウン研究所調べ(総得票数1305票、2016年7月21日~8月18日)より引用

 

 

 

1位ゆで卵:27.7%

 

確かに要らないかな。

 

ルーの中でゆで卵が崩れるのも嫌だし。

 

しかしながら「目玉焼き」や「温泉たまご」はありだと思う。

黄身を潰してカレーに混ざると辛さがマイルドになるしね。

 

「ゆで卵」は敢えてカレーじゃなくて、セットのサラダに入っていれば良いかな。

 

 

2位じゃがいも:23.3%

 

意外ですね。

「にんじん」と「たまねぎ」と「じゃがいも」で野菜カレーになりますよね。

家庭用では定番の具だと思っていたんだけど私の認識が違うのかな?

 

確かに煮込み過ぎて「じゃがいも」が崩れて「ルー」と合わさりルーが ドロドロになるのが嫌だという事なのかもしれません。

 

「じゃがいも」を別で煮込むなり調理方法を解決するば問題ないのですが。

 

家庭用カレーで「じゃがいも」はいってないと寂しくないですか。

 

 

3位シーフード:17.3%

 

私の好きな「シーフードカレー」が3位にランキングされとる。

 

皆さん「シーフードカレー」嫌いなんですかね。

メニューにシーフードカレーが存在する位だから、好きな人多いんじゃないですか。

私だけですかね。

 

実際にエビ、イカ、ホタテはカレーに合いますよ。

ルーのにも海産物のダシがでてますし、 そもそも嫌いな人は「シーフードカレー」頼まなきゃいいのです。

 

このランキングに悪意を感じました。

 

 

4位にんじん:11.1%

うーん、これは単に「にんじん」が嫌いなだけなんじゃない?

 

いい大人が「にんじん」嫌いだから入れないでというならば、その人の味覚を疑います。

 

 

5位その他:6.6%

 

その他って・・・ハッキリさせようよ。

 

まるで、やる気のないランキングみたいですよ。

このランキング大丈夫かな。

 

 

6位カツ:4.8%

 

まさかの「カツカレー全否定」。

カロリー高いから駄目ってことなのかな、わけわかりません。

 

怪しくなってきました。

 

 

7位鶏肉:3.4%

 

まさかの「チキンカレー全否定」。

ココイチのササミフライカレー美味しいよね。

 

 

8位牛肉:2.6%

 

ビーフカレーも好きですよ。

 

ブロック肉がトロトロに煮込んであるのが好きです。

カレーソースにもコクが出て本当に好きです。

 

ランキング投票した人は菜食主義なのかな。

 

 

9位豚肉:1.8%

 

ポークカレーも好きですね。

 

「鶏」「牛」「豚」ここまで否定されると肉は何入れるんですかね。

 

悪意を感じるランキングです。

 

 

10位たまねぎ:1.4%

 

味の欠かせないキメ手でしょ。

 

逆に「たまねぎ」入ってないカレーを見てみたい。

カレー食べたら駄目でしょ。

 

 

うーん、 カレー好きを全否定するようなランキングでしたね。

 

私の結論としては「カレーに入れてほしくない具はない」という事でしょうか。

 

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g

江崎グリコ ビーフカレーLEE辛さ×20倍 180g

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】