40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期がポテトサラダにいれてほしくない具

【スポンサーリンク】

ポテトサラダって飲み屋に行くと食べたくなるメニューのひとつですね。

 

ポテトサラダの出来具合でその飲み屋のレベルが分かるというもの。

 

その意味もあり、ポテサラが美味い飲み屋にハズレなしとも言われます。

 

f:id:zerotokyou:20180327082909p:plain

 

自分的にポテサラを構成するのに必要な具は・・・

 

じゃがいも

ハム

たまご

ニンジン

きゅうり

たまねぎ

マヨネーズ

粗びき黒コショウ

 

これにお好みアレンジで明太子を追加するのもアリです。

 

そんなポテサラの美味さに今更気付いた40代氷河期がこんなポテサラの具は嫌だと思うものを紹介します。

 

 

 

1位:ミカン

 

 この甘み必要か・・・しかも缶詰めのミカン、シロップ漬けされてる奴。

 

何か小学校の頃の給食を思い出すんですよ。

あの全く美味くないポテサラを・・・

 

何よりもポテト成分が少なくてマコロニ成分の多い給食のポテサラ。

 

あれで一度ポテサラを嫌いになり、社会人になり飲み屋で再度口にした時に好きになりました。

 

あのシロップ漬けみかんの甘みがポテサラには不要な気がするのです。

(好きな人はごめんなさい)

 

酢豚にパイナップル的な意味合いでもあるのだろうか?

(パイナップルは肉を柔らかくする成分があるから入っていても許す派です)

 

いや、「みかん」はみかんで別に食べた方が美味しいと思う。

ポテサラをデザートの区分にしたいのだろうか。

 

 

2位:リンゴ

 

シャキシャキして食感は良いんだけど、それなら「きゅうり」で良くないか。

リンゴの甘みに必要性が感じられない。

 

ポテサラに甘さはあった方が良いのだろうか?自分の味覚が駄目なんだろうか。

 

これまた給食のポテサラには必ず入っていた。

給食のおばちゃん的には「栄養あるから入といたよ」とかなんだろうか。

 

ポテサラに「リンゴとミカン」が入っていた日には非常にテンションが下がるものだ。

 

その場で飲み屋を退出するレベル。

 

 

3位:グリーンピース

 

いや嫌いではないんだ。

豆ごはんは好きだし

 

ただポテサラには合わないと感じた。

でもこれは許せるレベル、入っていても無言で食べる。

 

これも給食のポテサラに入っていた。

 

苦手な友達がグリーンピースだけ避けて食べていて、食べ終わるまでいつまでも先生に残されていたな・・・(今だと虐待で訴えられそうだけど)

 

グリーンピースは好き嫌いがハッキリしてるけど、美味しいグリーンピースもあるので食わず嫌いの人は挑戦してみて欲しい。

 

文句ばかり言いますが、自分でつくる分には面倒臭くてつくれません。

給食のおばちゃん、ごめんなさい。

 

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】