40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

フェイスネットワークのIPO結果です

【スポンサーリンク】

フェイスネットワークのIPO結果です。

 

 

野村・・・・・・・・・・・・落選

岡三オンライン・・・・・・・落選

むさし・・・・・・・・・・・落選

マネックス・・・・・・・・・落選

SBI・・・・・・・・・・・落選

みずほ・・・・・・・・・・・落選

岡三・・・・・・・・・・・・落選

SMBC日興・・・・・・・・落選

アイザワ・・・・・・・・・・不参加(ネット申込不可)

 

 

評価Cなので悔しくありません、嘘です悔しいです。

 

f:id:zerotokyou:20180327085403p:plain

 

数打てば当たるというものではないですね、僕が良い例です。

 

この中で「野村」「岡三オンライン」「むさし」は前金なしでIPOにエントリーできるので 倍率が高かったと思われます。

 

実際3月はIPOが多く資金不足になりがちなので、この3社がいるとホツとしますね。

 

「野村」主幹事は当選する気配が全くありませんね。

やはり店頭のお金持ちに多く流れているのでしょう。

 

3月には自分が申し込みたいIPOにあと4件「野村」主幹事があるんですが・・・

こりゃ駄目そうですね。

 

ここは100%完全平等抽選の「マネックス」に期待していたのですが空振りです。

以前、当選した時も「マネックス」だったので好きな証券会社のひとつです。

 

SBI」はいつも通りの1ポイントゲットこれで十分です。

欲しがりません勝つまでは。

 

「SMBCイチロー」はまたも空振り、打率が一向に上がりません。

 

「岡三」&「岡三オンライン」の岡岡セツトはセット効果もなく惨敗。

 

「アイザワ」が不参加なのは入金手数料が発生するからです。

 

どうせ、当たらないのに手数料取られるのって癪じゃないですか。

他行は入金手数料取らないのに何で取るんですかね。

 

しかし僕のように「どうせ当たらない」という考えで「アイザワ」にエントリーしない人は多いのかもしれない・・・

 

意外に「アイザワ」は倍率低くて穴場なのでは?と思ったりもする一日であった。

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】