40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期が仮想通貨を購入してみた

【スポンサーリンク】

仮想通貨をやっている世代はどこが多いのでしょうか?

 

少し気になったので検索してみました。

 

 f:id:zerotokyou:20180327093346p:plain

 

20代…………42%

30代…………34%

40代…………19%

50代以上……5%

CoinPost(調査)

 

 

株とは正反対の数字ですね。

株は世代が上がるほど投資人口が増加してますよね。

 

内訳を見ると。

20代が一番多いのですね、なるほど。

 

流行に敏感というか、新しいもの好きというか、情報が速いのでしょうね。

若い世代はこういったネットメインの取引でも偏見がないのでしょうね。

 

若者は仮想通貨。

シニア世代は株。

 

棲み分けができているのかな。

 

逆に50代以上は、やはり形がないものには抵抗があるご様子。

 

実態がハッキリ見えないものに投資するのは不安ですもんね。

分かりますよ、私がそうですから。

 

我が40代氷河期は19%ですか…

まあ、こんなものだろうなと納得できます。

 

コインチェック流出事件の後だと、なおさら懐疑的にならざるおえないですよね。

 

私も気持ち的には50代の考え方なんですよ。

 

怪しい・管理が不安・実用性なしと不安要素の方が多かったです。

 

ですが、やりもしないで文句を言うのも違うかなと思いました。

 

駄目なら直ぐに撤退しようとも思っています。

 

なので、お小遣い程度ですが仮想通貨を購入してみました。

 

これは投資ではないです投機ですね。

  

購入した仮想通貨はリップルXRP)です。

 

311XRP購入しました。

 

私もリップラーの仲間入りです。

 

 

なぜ、リップルを購入したのかというと

 

リップルブロックチェーンを使わないため既存の金融システムとの相性が良く

 

最近では銀行での導入も検討されて、世界中の複数の銀行と提携しています。

 

開発が進み生活の中で導入され人気がさらに集まれば再び何十倍にもなったり

 

時価総額ビットコインを抜くこともあるかもしれないです。(もしかも話ですが)

  

 

要するに銀行にとっては金融システムに導入されやすくて

送金手数料が安い・反映が早いなどのメリットがあるんですね。

 

将来的に日本のメガバンクで使用されることになれば・・・

価値がもっと上がるはず、いや上がって欲しい。

 

そんな期待を込めての購入です。

 

本当はリスク分散の為にも他のアルトコインを買いたかったのですが、

現実は無常です、そう資金不足です。

 

イーサリアムとかモナコインとか色々購入したかったんですよ。

 

しかしながら3月はIPOも多いし、あまり仮想通貨に投機できないのが実情です。

今回はあくまでもお試しで、結果が良ければ追加投機していきたいと思います。

 

リップル爆騰きてください^^

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】