40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

40代氷河期が好きな「ローソンのからあげクン」

【スポンサーリンク】

私の家の近くにあるコンビニは「ファミマ」である。

 

よって「ファミチキ」の購入率が高い。

 

しかしながら40代になると、この「脂っぽさ」が若干重いのです。

 

チキンは食べたい、しかし「脂っぽい」のは嫌だとなると・・・

 

 f:id:zerotokyou:20180327095618p:plain

 

自宅から離れてはいるが「ローソンのからあげクン」を購入することになる。

この時点で「黄金チキン」の選択肢はない。

 

この「ローソンのからあげクン」は学生時代から良く食べている。

たまに「1個増量中のキャンペーン」をやってるのも見逃せないのだ。

 

なにより、唐揚げなのにサッパリして食べやすいのだ。

チキンナゲットとはまた違う、このお手軽な食べやすさは好感が持てます。

 

「定食屋の唐揚げ」の様に「分厚い衣」が付いていないのが

私のお気に入りの点です。

 

「衣の薄さ」こそが「からあげくん」の特徴だと思う。

 

この「衣の薄さ」の恩恵でカロリーも約220kcal(レギュラー5個入)なんですよ。

 

メタボの気になる40代氷河期でも安心の低カロリーです。

 

ローソンに行くと大体、「レギュラー、レッド、チーズ」が常備されております。

あとはプラス「期間限定の新味」があります。

 

「期間限定の新味」は冒険色が強い。

当たればすごぶる美味いが、はずした時の落胆度といったら・・・

 

特に「ブラックホール味」は自分的には無いかなと思った次第。

逆に「ホテテバター醤油味」「エビマヨネーズ味」はかなり自分の中では

ヒットしました。

(これは人ぞれぞれの味覚が異なるので、個人の感想はみんな違うと思う)

 

安い値段なのだが「やっぱりレギュラー3種のどれかを買っておけば良かった」と

少し後悔する事もありまりました。

 

そんな時は安定の「レッド」

(揚げたてなら「チーズ」)

 

迷ったら「レッド」一択、間違いない。

 

このスパイシーな辛さは食欲を刺激します。

辛すぎない絶妙なレベル。

 

まさにハズレなし、且つ美味い、ビールのにも合う。

 

また「揚げたてのチーズ」は、濃厚なチーズの香りと旨味が増して別物なのです。

 

がっつり、固まりのチキンが食べたいときは「ファミマ」

からあげで一口サイズでつまむなら「ローソン」

といったところでしょうか。

 

しかしながら「サークルK」が「ファミマ」に転換して

私の地域では「ファミマ」:「ローソン」の割合が「9:1」に・・・

 

「ローソン」はGoogle先生で探さないと見つからないレベルですよ。

 

味の素 業務用 レンジ若鶏唐揚げ 1袋(600g)
 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】