40代氷河期底辺が株とIPOと仮想通貨をやってみるブログ

40代氷河期底辺の投資資金が少ない人が投資するブログです。たまに「IPO」と「仮想通貨」に参加しています。

【スポンサーリンク】

11月後半から12月前半はIPOのラッシュ、口座残高が少ない人でも乗り切る方法

【スポンサーリンク】

うーん厳しい。

 

何が厳しいかというと、IPOの資金が全く足りないという事です。

 

IPOが多すぎて資金力のある人は嬉しいのでしょうが、

自分の様に口座残高の少ない人には銘柄を選別する必要が出てくるのです。

 

全てを申し込むことは自分的には資金不足のため不可能、うらめしいです。

 

評価サイトを見て評価Dは避けるべきか・・・と悩むものも

やはり、佐川急便は「評価D」でも気になる存在です。

 

しかしながら、残高を気にしながらBBを申し込む事にいつかは卒業したいです。

 

そこで、僕の様に資金が少ない人は「同一資金での重複申し込みが可能」の証券会社を狙ってみるのもひとつの方法だと思います。

 

「同一資金での重複申し込みが可能」な証券会社は

 

 f:id:zerotokyou:20180327095051p:plain

 

あたりでしょうか。

資金拘束が発生しないのはありがたいですよね。

 

あと、以下の「前受け金不要」の証券会社ですね

 

これらの証券会社は無料でBB申込可能です。(競争率も上がりますが)

 

口座さえ作っておけば資金0円でBB申込可能、これは大きいですね。

当選した時だけお金を振り込めばいいのです。

 

この2つを組み合わせてIPOラッシュを乗り切るつもりです。

 

しかしながら、昼休憩時間帯のいちよし証券の電話はいつも繋がらないなあ・・・

 

 

arekoresore.hatenablog.jp

 

【スポンサーリンク】